運営者情報

運営者アバター

pochanblog.comを運営している、pochanです。

1997年2月生まれで、本業はエンジニアをしながら副業としてブログを運営しています。

私を端的に表すなら、美容とヨガ好きなエンジニアです。

当ブログは、2022年2月1日に開設しました。使用テーマはSANGOです。

ヨガについて発信中

当ブログでは、ヨガについて情報発信しています。

ヨガ

2022年1月からホットヨガLAVAに通い始めました。

きっかけはもともと大学時代までは体を動かす機会が日常にあったのですが、社会人になり仕事が在宅ワーク多めなエンジニアなため、腰痛やぽっこりお腹が気になり始めていました。

休日もコロナで家にいることも増えたことで流石に運動不足すぎるなという自覚を持ち始めました。

そんな風に思っていた頃、2022年1月なので年始ですね。毎年なんとなくの「今年の目標」というのを考えるのですが、やはり毎年毎年あまり達成できていないものが多いなと思っていました。その中に体を動かす趣味を持つ、というなんともざっくりした目標を持っていたので、これはもう今動き出さないとダメだと思い勢いで姉を誘ってLAVAの体験レッスンに申し込みました。

最初は運動不足解消のためという目的が大きかったですが、それがやってみたら思っていた以上に自分自身が楽しんでいて、リラックスできて汗をかいて爽快で

そんなきっかけから今では楽しんでホットヨガに通っている私ですが、私のように思ってなかなか始められない・腰が重い方もいらっしゃると思います。同じ思いを持っていた私が伝えていけることがあるのではと思ってブログに書き始めることにしました。

まだまだ初心者なので、ブログを読んでくださる方と一緒に成長しながら、また気になるお腹周りなどのダイエット効果についても情報発信をしてければと思っています。

情報発信媒体

以上のSNSでも情報発信をしているので、ぜひフォローしていただけたら嬉しいです。

次に読んで欲しい記事

重い腰を上げてようやく行くことができたLAVAの体験レッスン。以下の記事でレッスンの様子や必要な持ち物など、かなり詳しく解説しているので、私と同じような不安をお持ちの方にはぜひ参考にしていただきたいです。